玄米より栄養がある発芽米を生産することの意味をまとめました。

主な食品一覧

株式会社フィードイノベーションは多岐にわたった食品の製造や販売を行っています。

 

例えば、どういった食品を扱っているのでしょうか。
例えば、どういった食品を扱っているのでしょうか。

フィードイノベーションと聞いて一番特徴的なのは、社長自らが農業に携わりコメ作りをしていることです。
社長の佐藤氏はコメや他の農作物を生産してきた実家で育っているので誰よりも強い思いを持って食品事業を行っています。
特に、胚芽米に力を入れています。
胚芽米は、コメの趣旨から糠の部分だけを特殊な技術で取り除き、栄養をふんだんに含んでいる胚芽を残すようにしたもののことを言います。
この部分には、ビタミンや食物繊維、最近注目されているGABAが多く含まれます。
GABAは体の代謝機能を活性化させたり、脳内の血流を促したりするアミノ酸のことで近年健康促進に効果があると人気です。
それらが十分に含まれており、毎回の食事で摂取できることから胚芽米の需要は年々高まっています。
しかも、栄養豊かなものとして有名な玄米よりも臭みがありません
この胚芽米をフィードイノベーションは無農薬で作るだけではなく、周りに農薬を使っていない土地があるか時間をかけて探して、そこで生産しているのです。
それゆえに、健康に強い関心を持つ層からフィードイノベーションの胚芽米は熱い支持を得ています。

 

フィードイノベーションはあきたこまちを業務用として提供していますが、同じ技術者が一貫して精米を行うので、一般的な業務用米に見られる品質のばらつきが出ません。
ですから、安心しておいしくて栄養豊かなお米を顧客が食べることができます。

 

さらに、米だけではなく、フランスの有名メーカーの焼き窯を使って焼いたバゲットの製造販売や、米粉カレーなども扱っています。また、食物アレルギーがある方たちのために、豆乳マヨネーズなどの食品も扱っており、幅広い層の消費者が満足することができるように努めています。

 

安心して食べられる食品を個人の消費者だけではなく、業務用にも提供しているというのは外食産業を活気づけるためにも今後さらに必要とされていく事業と言えるでしょう。