時代の流れに乗る飲食店経営のマーケティングを行うフィードイノベーション

マーケティング支援

飲食店の経営者は皆自分のお店の知名度を少しでも上げ、集客を増やすことに高い関心を持っています。
株式会社フィードイノベーションはそのニーズにしっかりと応えるサービスをマーケティング支援という形で提供しています。

 

例えば、フィードイノベーションはSEO対策を効果的に行うことで各飲食店が集客率をあげられるように助けます。

 

検索するイメージ

インターネットの情報の精度が高まるに連れ、消費者が外食をしたり、食材を買ったりするときに、より良いお店を調べるためインターネットでまず情報を集めるようになりました。その時にかならず使うのが検索エンジンです。
その検索エンジンで顧客の店が高い確率で検索上位に来るようフィードイノベーションは支援します。
これには高い技術や検索エンジンの進歩していく技術の深い理解が必要になります。
しかし、フィードイノベーションでは的確なSEO対策ができますし、顧客の競合他社が思いついていないようなキーワードをきっかけに顧客のお店舗や商品の情報が検索エンジンでヒットするような対策を施すこともできます。

 

これは独自性が求められる飲食店事業にとってとても効果的な支援方法です。

 

多くの飲食店はこれからの時代を乗り切るために、自分のお店のホームページを持たなければならないと感じています。

 

しかし、フィードイノベーションは単に時代の流れに乗ることを目的にしたホームページ制作は勧めていません。

 

むしろ、ホームページよりも集客効果のあるSNSを活用するように支援します。
フェイスブックやツイッターなどのSNSを使った情報発信やキャンペーンなどをするほうが、ホームページを管理していくよりもコストも時間も節約することができます。
さらに、SNSを十分活用することによって、一方的な情報発信ではなく、消費者からの声をより多く得ることができ、消費者目線のサービスを提供したり、既存のサービスをより良いものにしたりしていくことができるようになります。

 

自ら食品事業に携わっているからこそ的確なマーケティング支援ができるというのはフィードイノベーションの大きな強みとなっています。

会社概要・メディア実績はこちら